恥ずかしながら古いカメラで撮影しています。10年位前のコンデジ。なのでイマイチ画像にシャープさがかけると思ったらシャッタースピードが遅い。

もちろん三脚ではないがカメラはある程度は固定している。それでもシャッターブレが気になる。仕方なしにセルフタイマーや連写を使って良い写真を選ぶという、何ともまどろっこしいことになっている。

そこでというワケではないのですが、今のオススメカメラのアフィリエイト(アソシエイト)広告を貼ります。ここを経由して買ってもらうと、商品自体も買値も変わりませんが、売り主から私に後日3.5%か4%の紹介料が私にもらえる仕組みです。

そして、このカメラが野外でも標本にも最適と思うのは、今の私の悩みを全部払拭してくれる性能を持っているから。オリンパスにしては突然の飛躍にて高感度ノイズが少ないとうことはシャッター速度が稼げます。手ブレ補正も本体で5軸という画期的なもの。そしてキットのレンズがこれまた「痒いところに手が届く」とはこのことで、ホントにおすすめのセットになります。そして最後に、画素数だけでは画質は語れませんけど正方形モードでも余裕の画素数を持っている。

Powered by Blogger.
    (1) (1) (1) (1) (1) (1) (3) (3) (2) (2)
    (3) (3) (2) (2) (1) (1) (1) (1) (1) (1)