身辺が、万端ではないけど整いました。部屋の片付けをするだけでも一苦労でした。次なるは出品物の選定をして、間違わないように整理をしてから、写真の撮影と説明文言を考えて・・・そして、メールやりとりののち梱包と発送。そんな作業を続けるわけですが、とかく出品というのはとても手間のかかることでしょう。

ところで、どのサイトから出品していけば良いだろう? オークションもいくつかあるし、カート的であればかなり冒険もできる? そんなことを考えて、本サイトにリンクリストを設置しました。オレンジバーです。両端のHOMEとABOUT_USについては、このブログサイト内にある記事へのリンクですが、中に並ぶのはすべて外部サイトです。左から順に注釈を入れます。

HOME: だいたいのWEBサイトで困ったら左上のタイトルかここを押す
SHOP : 昆虫情報センターのカートでデータダウンロード販売にも対応
ORIGINAL:zazzleというアメリカのサイトで、百聞は一見にしかずです
CALENDAR:これもzazzleですが、とにかくここは非常に興味深いです
AMAZON:私見ですが、最もリラックスして買物が出来るのはココです
AUCTION:マニアック昆虫オークション。マイナーですが通称コンオク
BIDDERS:昆虫標本がもっとも多く取引された実績のあるオークション
YAHOO! :国内オークション最大手で、これから昆虫標本が増える予定
E-BAY :世界最多の利用者を誇るオークションサイト。とにかく世界中
ABOUT US:本ブログサイト内へのリンクですが、紹介や説明などです

売買の便利リンクのようですが、amazonだけは出品できる状態じゃなければそんな様子もありません。実際には難しい契約をしないといけないし、その後も試練があるようです。しかし、これが始まれば鬼に金棒って、意味不明。

実際にはそこまでヤルより、推定2つに絞らないといけないと思っていますので、とにかく開始して、様子を見ながら決めていくことにします。子供のため・生活費・返済・インターネット維持費・出版費・活動資金、、、どれもの助けに。。。

Powered by Blogger.
    (1) (1) (1) (1) (1) (1) (3) (3) (2) (2)
    (3) (3) (2) (2) (1) (1) (1) (1) (1) (1)